DOBEより、今後の活動についての大切なお知らせ
平素より大変お世話になっております。

2018年、10/2より活動を開始しましたDOBEですが、この度度重なる協議の結果、

2020年 11/19 東高円寺2万電圧公園2MAN
『DOBE vs SARIGIA』

こちらの公演を最後に解散する運びとなりました。

残り約2ヶ月、
公演回数は
10/7 大塚Deepa
11/19 東高円寺2万電圧公演※チケット詳細後日
のみの2回となりますが、全力を尽くして一同活動して参ります。
どうか最後までご声援の程、よろしくお願い致します。


以下メンバーコメントとなります。
↓↓↓

お久しぶりです。
この度、DOBEは解散と言う運びになりました
並びに、この解散を持ちまして私はバンド活動の一切から身を引く事にしました

15歳からクソったれバンドマン続けてきて
来年で10年、やっっと解放されます
まさか自分が作曲まで覚えて
少なくとも海外の人に評価してもらえたり
憧れてたバンドと対バン出来たり
改めて考えるとよく頑張ったなぁと我ながら思います。
もうバンドマンとしてやりたい事もありませんし辞めるにはちょうど良い頃合いかなって思います
いろんな方々、今までとてもお世話になりました
それではさいなら

Vo.慶
________________________________________________


発表された通りDOBEは解散する事になりました。

いきなりの発表になってしまい
本当にごめんなさい。

途中加入だったにも関わらずここまで活動してこれたのは紛れもなく
応援してくださった皆が居てくれたからです。

本当にありがとう。

今回の解散の理由については不仲や方向性の違いなどではありません。

このメンバーとデカい音を出してバカみたいに騒いでる時間はとても幸せだったし、このメンバーそして応援してくれた皆と出会えたことは忘れません。

俺はまだまだDOBEでやりたいことがたくさんありました。

その中でもすごく後悔していることがあるとするなら

皆に届けるために作っていた曲達を届けることが出来なかったこと。

俺の今まで作った中で最高の出来だった曲もあとはレコーディングだけ控えてる状態でしたが
このようなことになってしまい本当に残念に思います。

すごく皆に届けたかったし、

新しい曲で新しいDOBEを表現していきたかった。

このような結果となってしまいましたが
悔いの残らぬよう残りのライブに全力を込めるのでこの発表を知った皆も悔いの残らぬような選択をして欲しいです。

改めて今まで応援してくれて本当にありがとう。

Gt.Kou.
________________________________________________


まず最初に解散のきっかけは僕です。すみません。

解散の経緯はこうです。

数ヶ月前から各々のバンドに対しての熱量や考え方に少しづつ違和感を感じ悩んでいました。

人生全てを掛けてやっていた、
だからこそDOBEが惰性で続く感覚にもう耐えられなかった、限界でした。

僕にとって自身の脱退表明は最後の賭けでした。
もう一度だけ本気でDOBEに向き合ってくれるんじゃないか、最後の期待を込めて、

『このままダラダラ続くバンドになるなら俺は抜ける』

そう告げました。
期待してた返事は返ってこず、解散が決まりました。

本気でバンドに向き合っていたDOBEのメンバー全員が大好きでした

今はめちゃくちゃ惨めで悲しいです。4人で同じ方向を向けなくなった事、何の結果も出せずに終わること、数年後にはきっと忘れられてしまう事、全部が悲しいです。

バンドが解散しても音楽は残る、そんな綺麗事は売れなかったバンドには通用しないと思ってます。

解散するその日、DOBEも曲もきっと死にます。

最後の瞬間まで全力で、魂込めてDOBEやります。他の奴にももちろんやらせます。

あと2回ですが、会いに来て欲しいです。見届けて欲しいです。本当にこのバンドが好きなんです。

Ba.咲薇
________________________________________________


まず最初にこの様な形で急な解散発表になってしまい、すみません。

今まで応援してくれてた方、関係者の皆様、スタッフの皆様、バンドマン友達のみんな、本当にありがとうございました。

DOBEの解散に、俺は最後の最後まで反対でしたし、この文章を書いている今もその気持ちは変わってません。

ドッキリか何かであればいいな、って。

大好きなメンバーと離れる事、そして何より自分が一生懸命やっていたバンドの解散という事に対して気持ちの整理がついてません。

ライブハウスのスタッフさんや関係者の方に、
「やっとこういうバンドが出てきてくれたかぁ!」
って言ってもらえた時めちゃくちゃ嬉しかったな、とか、

名古屋、大阪遠征の時、
お金無さすぎて小さいパンをみんなで分けて食べたなぁ、とか、

文章では書ききれないくらい多くの事をDOBEで経験したし、DOBEが俺の全てでした。

本当はもっとみんなに伝えたい事や感謝の気持ち、バンドで成し遂げたかった目標もたくさんあるけど、

DOBEとしては残り2回、小さなステージの上からでしか、みんなに伝えられないみたいです。

悔しい。

けど、最後の一音、最後のその瞬間までDOBEとして全力で暴れにいきます。

Dr.ちゃーりー






上記QRコードより
携帯サイトをご覧になれます。